日々。

2008年02月25日(月) 野望

HARUコミに行きたい。
先日のオンリーの雪辱を雪ぎたいんだッ!!
…翌日、休み取れればなぁ。

さて、月曜日ですね。
だからと言って、何もないんですがね。
ここのところ、仕事が忙しめなので嫌な感じです。
しかも、あんま好きじゃない仕事ばっかしてるので、更に嫌な感じです。
設計はいいんです、設計は。開発が嫌い。
…ぶっちゃけ、机上の空論にしか興味ないー。動く物とかどーでもいいー。
そんなやる気ない態度で取り組んでます。
それにしても、開発なんかやるの、久しぶりだな…。
どのみち、忙しいけど退屈です。あー、もー、頭使いたくないなー。

土日も特に何事もなく。
…あ、先週携帯変えました。何故か絵版の方に先に日記がついてるけど(笑)
なんか気付いたら随分と機体の調子が悪かったので、急いで変えた。
春だからいろいろお得だし。
SXからaXに鞍替えしましたよ。
16日の土曜日に大阪で思い立って、翌木曜日に変更完了。決めたら早いよ。
前時代の遺物のようなプランで、低機能の古い携帯を使っておりましたが、これで何とか人並みです。
でも、色と手触りは前の子が好きでした。かなり好きでした。電池パック購入して使い続けちゃうくらいには。
今の携帯のレベルがどんなもんなのかわからんのですが、妹に「音がいいね」と言われ、西の方には「カメラの画質いいね」と言われたので、そこそこのもんなんだと思います。
つーか、デジカメ携帯でカメラの画質悪くても困るんだけど(笑)
新携帯にしてからちみちみ触ってみたり、ねっちょりと取説読んだりして、随分と使えるようになってきたので、なんとかこの機種でも頑張れそうです。
…先週は本当にキレかかってたけどさ。使えなくて、ええ!!
未だに一機能、取説を舐めるように読んで探してるのがあるんですが、見つからないという事は…もしかして仕様にないのか…?
時間指定のオート電源ON/OFFって、標準機能じゃないの〜!?

土曜日は、何だか忙しかった。
…ま、実際は忙しいわけでもないんですが、一日家にいないと「ああ、忙しかったなぁ」って気になる。
基本、恐ろしいほどのインドア派です故。
外に出たときは、予定いっぱいに詰めて時間で動くので、余計に忙しい感じがする。
おかげでいろいろ用事も済んで、お買い物も出来て、夜はU氏と晩御飯してきました。
待ち合わせまでに少し時間があったので、集中して隆元本読んでたんですが…あの本、作者の妄想補完多くね?すげー萌えキャラになってる!すげー萌える!!あと、作者、興経好き過ぎだろとか(笑)
U氏とはまた先日と同じお店に行って、デザートまでがっつりいただいた後、「ここでプリンを食べないと2週間先までの心残りになる」と唱えてプリンまでいただいてきましたv
今月の心残り、後はお好み焼きです。翌月以降に持ち越し!
帰り、雪にまみれて帰りました。冷たい…。

日曜は…寒かった、うん、寒かった…。
私の部屋が家で一番寒い場所にあって、その部屋の中でも作業スペースが極寒なんですが、この日は衣装やると決めてたので予定通り作業。
お供は、こないだU氏に教えてもらったハンディ湯たんぽです。ホットのペットボトルにお湯入れるだけ。私はそれを更にペットボトルホルダーに入れまする。
んで、股のあたりに挟むとリンパの流れがよくなるんだそうで…まぁ、リンパとか関係なくても、挟んでその上からブランケットかけるとコタツみたいになって、ちょっと頑張れる。
でも寒さに負けて、瞬着でやるとこをグルーガンでやった。少しでも暖をとりたい…。
手がかじかんで感覚ない時に瞬着やると大抵えらい事になるのでね。
んで、昨日まで作ってた衣装は1着完成〜!
キリのいいところで、信親殿をマイナーチェンジして、ガラシャのヅラに手を入れて、終了処理しときました。
でも、何だかんだで寝るの遅くなっちゃって、本日眠いです…。

さて、今週末に向けて、今週も頑張るとしましょうか。
…少し波が来るしな、今週のお仕事は。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加