日々。

2008年02月08日(金) 接近とアプローチ

「科学的接近」とゆー言葉があります。
「事実を集め、事実に立脚して、計画・実施・検証する手法」…みたいな意味です、確か。
でも、この言葉は日本語のくせに、意味がわかりにくい。
なので、どうしたら意味がわかりやすくなるか、黙々と考えていました。
で、答え。
「科学的アプローチ」と読み替えると、格段に意味がわかりやすくなりませんか??
一応「アプローチ」の意味も調べたのだけど、「対象に接近すること。また、接近のしかた」みたく書かれてたので、間違ってはいないと思う。
私的には、意味のわかりやすさは、

 科学的接近 << 科学的アプローチ

なんですが、いかがなものでしょう?
横文字の方が意味がわかりやすくなることは多々ありますが、これは自分的にすっきりした!
うん、すっきりした!!

…ということを、マッサージ中に考えてたんですが、世間話としてこんな話を振るとたぶん引かれると思うので、どうでもいい話しかできないこのもどかしさ。
世間話ってのは、大抵面白くないな。
せめて興味のある範囲で、チョコ特設会場の今年の傾向について語っておきました。
でも今年は自分チョコ、ないんだ…。
まぁ、空いてる時にお店で普通に買うからいいけど。
バレンタイン終わったら、チョコブラウニー買ってやる!

その前に3連休の中日は、捏造世界大会に瀬戸内代表として参加してきます(謎)
リトルワールドなんて大仰な名前のとこでやるんだから、きっと世界大会に違いない。
でも勝てそうな気がしません。捏造瀬戸内ごとき、普通すぎますカラ!擬人化にゃ勝てない!!
…とまぁ、勝手知ったる県境にて、食い倒れしてくるんですよ♪
なんか今日、お誘いもらって急遽決まった。
年末にほぼ制覇したホットスイーツ、おさらい編。
今度は私服だから(笑)、きっと食べやすいに違いない!
代わりに、土曜月曜は家から一歩も出ないで済むように頑張ろう。
エンジョイ引きこもりライフ!!
…の前に、明日は本棚の整理から。いらない本を処分するのだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加