日々。

2008年01月07日(月) 某、6個

【土曜日のおはなし】
土曜日は結局昼まで寝ていたわけですが、起きたら父上がメジャーのコミックスを20冊ほどレンタルしてきて読みふけっていた。
なので、私も一緒に読みふけってみた。
コタツ机を囲んで黙々と読書する父娘。
昼ごはんを挟みながら、夕方までかけて20冊一気に読破。
…うん、さすがに疲れた…。
アニメで言うところの第3部以降なんですが、やっぱ最初の方も読みたいので個人的に借りてこよう。
つーか、年始の一挙放送をもっと真面目に見とけばよかったッ!!マジ後悔!!
読み終わってからはほんの少しだけ衣装やって終了。

【日曜日のおはなし】
昼前に起きて、ちょびっとだけ衣装やってお出かけ。
うなさんの家にお邪魔するのです。
が、待ち合わせの駅に少し早めについて…新幹線の早特きっぷを買い直すのこと。
今月使う分、新大阪→名古屋で買ったはずなのに逆区間で発行されとった…おのれ。
風邪ひきサンで朦朧としてる時に買いに行ったらいかんというお話。
さて、うなさん宅でアロマトリートメントの練習台になってきました。
全身とフェイシャルのフルコース。思いの外、上手だった。
それでもいろいろ辛口コメント残して、練習台としての役目を全うしたはず。
夕方からはお茶しながらずるずる話して、晩御飯でも食べに行こうかと外へ。
「んー、今日は洋食の気分」と、車でお出かけしたにも関わらず…途中でうな家に引き返す人たち。
だって車の中で「今年はあんま餅食ってない」とかゆー話してたら、「そんなに餅が好きだとは知らなかった。是非とも餅を食べさせてあげたくなった!」とか言ってくれちゃったんだものv
そんなわけで晩御飯は、うなさんが…たぶん先日知識として入手した「揚げ出し餅」に近い代物を作って下さいました。何、結構ポピュラーな料理?
確かに「先日いい餅をもらったよー」とは言っていたけれど…美味!美味すぎるッ!!
おかわりしていいよとか言ってくれちゃうものだから、遠慮なくおかわりして6個もいただいてしまいました♪
少し小さめの切り餅とは言え…うん、6個か…。
すみません。調理者の倍食べてすみませんっ。
ちなみにおかずもありました。
しかも、おかずも私が食い切ったの見て、うなさんから分けてもらってます。うん、食いすぎ。
でもホント、大興奮の美味しさでございました!ごちそうさまでした!!
ボディのトリートメントの後に「食べてる物の割に体締まってるよね」とありがたい(?)お言葉いただいたの台無しです、ハイ。
んで、昼から夜までいろんな話をしたんですが、萌え話系は全部メジャーの話だったのが笑いどころ!
吾郎と寿也ごっこ、超笑えました!!ヒィ!萌える!!
あと、なんかこんな展開とか。
「もし"おお振り"でコスするなら阿部?」→「だったらプロテクターとかレガースとか欲しい!」→「でもそれがあったら、むしろ寿也やるでしょ?」→「寿也!」「吾郎くんv」萌えッ!→「いや、メジャーとかマイナーだから!同じ野球ならおお振りの方が幸せになれるのでは?」→ふりだしに戻って堂々巡り
…さすがにやんないけど。話してんのが愉快なんですよ♪
そんなわけで、愉快なヲタ話込みでゴチソウサマでした☆

そんなわけで、作成中の衣装は終わらず。
来週がんばりまーす。
むしろ今週くらいは仕事頑張れ、私。

--------------------------

以下、自分がすっきりするための、メジャー萌え語り。

・むしろ佐藤寿也氏について。
・とりあえずキャッチャーなあたり萌えv
・頭脳派のくせに吾郎の事限定で熱くなるアイツ。
・「吾郎くん」と呼ぶ語尾にはいつもハートマークが聞こえる。
・「吾郎くん」と呼ぶ時のアイツは全力で尻尾振ってるのが見える。
・庶民なのに血統書つきくさい。
・むしろサラブレッドななずの吾郎の方が雑種っぽい。つーか野生くさい。小汚い(笑)
・「吾郎くん、僕の事好きでしょ?」みたいな無駄に自信満々な雰囲気を放出してるアイツ。
・また、アニメの声がエロイ。
・…と思ったら、某ネオなロマンスの緑の3年生と同じ声の人だった…!
・そんでもって基本的に台詞の語尾が強いのがいろんな意味で怖い。
・頭いいはずなのに、吾郎関連ではどうにもそうは見えない。
・たぶん頭回すとこ間違ってる。
・本当にあの無駄な自信はどこからくるのか?
・そんな寿也に萌えv
・でもアニメ第2部の寿也の最大の見せ場を見逃した!
・たぶん私の中では寿也は攻キャラなのだけど、世間的には受キャラな気がする。また逆か!?
・でも寿吾萌えなんだからしゃーない。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加