日々。

2007年12月26日(水) 連休日記

楽しかった連休の代償として、昨日は熱出して寝込んでましたが、割と真面目に養生してたので今日はぼちぼち。
私は基本、喉風邪をやらないのですが、今回はあからさまに声が嗄れてたり咳がそれっぽいので、胸を張って「風邪です」と言えて、ちょっぴり嬉しい。
でも、顔とかもホントにボロボロなので、早く治っていただきたい。
週末にはスイーツが待っておるのです。

さてさて、そんな連休中はどのように過ごしておったかと言いますと、こんな具合にございます。

■12/22(土)
・朝、名駅で2つぐらい私事の用事を済ませてから、しゃらさんと合流。
・しゃらさん滞在ホテル経由(荷物置きに行ったので)、雨の中を歩いて栄まで。
・途中、新しく出来てたカフェで軽く昼食。ロールケーキもいただく。
・栄到着。100均寄った後、お茶でもするかとふらふらと探索。でも結局お茶しない。
・今日の晩御飯はここで!と決めていたお店へ向かったら、クリパのため貸切とかされててマジ凹んだ。何だかいろんな事が一気にどうでもよくなった。
・代わりに前から気になってたステーキ屋さんへ。280gのお肉vパンもおかわりv
・デザートも食べたいけどお腹いっぱいだった…。

■12/23(日)
・しゃらさんと名駅で合流して丸の内へ。
・会場でハヤトさんと待ち合わせ。コスイベですの。
・時間長いし、まったり着替え。
・3人でバサラ。ハヤトさんの小十郎+長曾我部親子。
・時間長かったけど、結局ラストまでいた!
・アフターは噂の武将カクテルのあるお店へ。…別の話で知ってる店だった!
・子供味覚の人は、明智と謙信様をばv あとノンアルコールで甘いやつを。
・毛利と長曾我部に完敗。特に後者(炭酸ダメな人)。
・むしろ欠食の人なので、飲みより飯優先。
・カウンター席だったけど、悪くなかったね♪
・ハヤトさんを真ん中に据えて、いろいろお話したり酔ってもないのに絡んだりしといた(笑)
・早くも遅くもない時間に解散。
・でも、この日使った衣装のメンテとか片付けとか明日の仕度とかしてたら寝不足。
・ハヤトさん、お付き合いありがとうございました!またよろしく!!

■12/24(月)
・世間ではイブらしいのですが、この日も丸の内イベ。
・この日はしゃらさんと2人です。今年のバサラコス納め。
・W元就でパーリィしてきました(笑)しゃらさんに壱衣装お貸しして、私は弐衣装。
・大きなカートに2着元就…中身が絵的にウザイ。
・夏から持ってる弐衣装、初めてフル装備した!
・予想通り、前日に比べて人少ない。
・しゃらさんの元就見るのは2度目。本人曰くの「似合ってない」代物(笑)
・でもこんな日に限って、他の元就いない!
・そしてこんな日に限って、やたらと声かけられる。しゃらさんの反応が何よりも楽しい(意地悪)
・お話して下さった皆様、ありがとうございました!!
・気が済んだところで早めの撤退。
・名駅でケーキ食べる。この連休の悲願!イチゴのミルフィーユ、美味しかったv
・たちばなサンと合流して晩御飯。みんなで天丼。その後、いつものルートでお茶する。
・捏造瀬戸内の話ばっかでたちばなサンは本当に楽しいのか疑問。まぁ、私は楽しい(笑)
・帰宅は、しゃらさんのお帰りに合わせてそこそこ早めの時間に。
・大きなカートは自転車に乗らないため、行きは歩いて駅まで行ったのだけれど、帰りは…体があんまりしんどいのでタクにて。
・運転手さんに「ご旅行ですか?」と聞かれ、否定するのも面倒なので山陰旅行帰りな事にした。山陰は先月です。
・帰って熱測ったら意外と高かったので、風呂が開き次第、とっとと入ってとっとと寝ました。
・しかしながら、翌日も熱が下がらなかったので会社休んで寝てた。

そんな3日間、大変楽しゅうございました♪
…まぁ、体はしんどいんですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


極楽鳥あかざ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加