縁側日記  林帯刀





2002年11月27日(水)  朦朧。


仕事しながら意識が朦朧としてしまいました。
眠くて。
でも手は数字を書いていて。
自分でも起きてるのか寝てるのか分からない数十分。
記憶が曖昧…。<危ないよ!

ここんところ体の調子がよくないです。
でも仕事が混んでたりで思い切って休めずずるずる。
仕事できないほどじゃないんで、かえって始末が悪いです。

早く寝ようとは思うんですが(9時台とか)、
「柳沢教授」と「ワンナイ」があるので無理です。断言。

昨日は「アルジャーノンに〜」を見てました。
これからを考えると気持ちが暗くなってしまうんですが。
でも見ずにはいられないわけで。

ひさしぶりに英語の会話に触れました。
「たぶんこんな内容だろうなぁ」ぐらいしか分かりませんが。
学生時代と比べたら衰えてそうで嫌だ…。


詩に関わっている方々の考えとか、言葉とか、読んできました。
一番感じたのは、
「詩に関してもいろいろな考え方がある」ということ。
なにより、
「これだけしっかり考えてる人たちがいる」ってことに、
衝撃、ではないんですけど、驚きとうれしさ、を感じました。
(いやただ私が知らなかっただけなんですけど)
それから、
「じゃあ私はどんな風に考えてて、これからどうすればいいんだろう」って。

そう思えただけでも読んでよかったかなぁ、
と思ってしまったんですが、なんか偉そうかも…。

ちなみにここ。
Zamboa
バックナンバー の 15号「フェイズ・2002」です。
こちらの「ポエムバー」のほうにも、
ちょくちょく投稿させていただいてます。(前も書いたか?)
詩もたくさん掲載されていて、見ごたえがあります。
興味のある方はぜひ。


<< >>




My追加
[HOME] [MAIL]