| 納得いかん! |
連休明けの一発目の仕事。 だるいのはだるいんだけど、毎日決まった時間に起きるようにしてたぶん、体の方も頭の回転もまずまずで、比較的調子のいい滑り出しです。
しかーし、どっと仕事の波が押し寄せてきたよ。 ウギャーッ!
仕事の波も溺れることなく乗り切って、今日の最後の仕事を終えて出来上がった書類を提出。 その仕事は、昼ぐらいに部長に頼まれてた仕事で、「最低限の書類を急がないけど作っておいて」って言われてたのです。まー急ぐ仕事でもないんで、今日時間があればやっとこうと思ってた仕事で、たまたまその仕事をするくらいの時間があったので今日の最後の仕事としてしたんだ。
しかし、いざ提出してみると・・・
僕「部長できました。とりあえずこの書類だけでいいんですよね?」 部「あの書類もいるんだ」 僕「(・・・まーしょうが無い)」
、と思いつつその書類をささっと作成。すると次は、
部「他にもあれとあれも。一式揃えてくれ」
って、言いやがった。
僕「・・・。いつ提出するんでしょうか?」 部「・・明日」 僕「(・・このくそ忙しいのに、だったら初めから、明日いるから全部作っておいてって言えよ)」
ちょっと頭にきた! 腹が立ったので、これ見よがしに1人残業して、非の打ち所がないくらいに完璧に仕上げてやったさ。
こんなことが毎日さ・・。 自分のミスで遅くなるならいいけど、人のミスで遅くなるのは納得いかん。 「悪いな〜」なんてねぎらいの言葉一つ無いもんな〜。 そりゃ、みんな離れていくって・・・。 ヤレヤレ・・・
|
|
2004年05月06日(木)
|
|