K-1 BEAST

今日はK−1とサッカーのオリンピック予選が重なって大忙し。
サッカーは生放送なんで生で見て、K−1をビデオにとって見たよ。


K−1はMMAルールを試行大会として注目してました。
K−1ルールで天田や宮本の富平等の日本人の活躍が嬉しかったね。
まー、相手が経験の浅い選手だったけどね。
冨平の試合が、スピード感があって僕的には面白かったね。
相手も弱い選手じゃなかったし、予告どおり自慢の腹筋を膝蹴りで破壊したのは良かったよ。
サップのスパーリングパートナーをしてる宮本の試合は、相手がボクサー(自称タイソンの弟)だったんで、ボクシング×空手の異種格闘技戦の緊張感が面白かったよ。
天田×バタービーンはキャラが面白い!(笑)

まー、面白いと言ってもこれらの試合は昔のK−1では考えられない試合で、簡単に言えば客寄せ的な要素があったと思うよ。
こういう形態はプロレスなんかがいい例かな。
多く興行をする上ではやむを得ない試合だけど、これをファンがどう判断するか・・。たぶん辛口採点するでしょう。
僕的には純粋に面白いんだけどね。

で、MMAルールの試合。
イグナショフ×スティーブ・ウイリアムス
ビックリの対戦カード。あの殺人医師がK−1(総合)に出てくるとは思わなかったよ。
試合は打撃をくらってあっけない幕切れだったけど、ウイリアムスはアスリートとしての能力は高いもんがあると思うんで、また出て欲しいな〜。
K−1の舞台で、あの鋭角に落とすデンジャラスバックドロップを見たいです。(笑)

サップ×スミヤバザル
こちらも1R終了後にスミヤバザル陣営のタオル投入であっけない幕切れ。
これから面白くなると思ってたとこだったから残念・・・。
スミヤバザルは横綱・朝青龍と新日本プロレスのブルー・ウルフの兄で一族最強の戦士。
ってことなんだけど、まだ勝ったとこ見た事ないんですけど・・・。
新日本プロレスに出たときにも故障したし・・・。
ま、下半身が強くバランスのとれたいい選手だとは思うけどね。
サップは徐々にだけど進化してるように思うな。
今日の試合みてて、以前ダイナマイトでノゲイラと戦ったのを思いだしたよ。
やっぱ、総合の方が体格を生かせてあってるような気がするよ。
打撃には弱そう・・・(笑)


サッカーオリンピック予選
「日本×バーレーン」0−1で惜敗
ついに運命の日本ラウンドが開幕。
UAEがレバノンにまさかの引き分けで、ライバルを大きく引き離す大チャンスだったのにね。
試合始まってから、なんとなく勝てる気はしなかったけど、まさか負けるとは・・。ガックリです。
何が悪かったのか?
サイド攻撃が無かったのが一番かな・・。まー単調だったって事かな。
失点シーンも、こぼれ球が的の選手の足元に落ちるし・・。運も無かった。
トゥーリオの交代で期待の阿部が出たのは嬉しかった。ただ、そのまま最終ラインに入るとは思わんかったけどね。
セットプレーのチャンスがもっとあればね〜。得意のフリーキックが生かせたのにな・・・。

まー、残り2戦を確実に勝てばまず出場は間違いないとは思うけど。
レバノンが調子上げてきてるし、UAEも楽な相手じゃない。
僕はただTVの前で酒飲みながら応援するだけです。
2004年03月14日(日)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加