アフロ犬

今日は外食に。
二日連続の外食でまたまたデブ街道まっしぐらです。

待ち合わせ場所は、妻の友達が店長をしているのウィック屋さん。
ここで運命的な出会いがおとずれるとは・・・。

そこの店で飼っている(?店員談)車輪付きのアフロ犬のぬいぐるみが妙に気になった。
首に紐まで付けていて、引っ張って散歩が出来るようにしてあったよ。しかも普段は繋がれているから、僕の遊び心をおおいにくすぐったよ。

店を出る時に、その友達と店員がアフロ犬を連れてお見送り。
街行く人はもちろんその奇妙な光景を目を向けてる。「恥ずかしい」と思いながらも「俺もアフロ犬を連れて歩きたい」って念にかられたよ。

これは受けるかも・・。
いや、街行く人に失笑されるも、またおかし・・・(古文風)

しかし、俺ももう27歳。
「いい大人なんだから」ってよく周りの人に失笑される。
ここは我慢、我慢・・・。

甘い誘惑をのりきった“ゆうじん君”27歳。
これでまた一つ大人になったのである。チャンチャン!(おしまい)

2003年01月14日(火)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加