WWE中毒

3連休が終わり今日から仕事。
朝から愛車の青ビーノ(原付)のブレーキの利きが悪く、少しご機嫌斜め・・。(昨日の豪雨の影響か?)
まー、何回もブレーキ欠けてたら戻ってきたけどね。

ここんとこスカパーで「WWE」にはまりまくりです。
「WWE」とはワールド・レスリング・エンターテイメントの略で、エンターテイメント性(演出)を前面に出したアメリカの最大のメジャープロレス団体です。週二回の興行と月1回の特番を欠かさず見ています。
とにかく演出が面白いのだ。
ドラマのようにストーリーが組まれてて、そのストーリが面白い。観客をひきつけるレスラーのパフォーマンスも良い。
もちろん試合も凄いよ。体格は大きくて迫力あるし、エンターテイメント性が強いとはいえ高い技術に裏付けられた試合をするのだ(試合内容が悪いと2軍に落ちるらしい・・)。見てて怖くなるくらい「そこまでやるか!!」って事(無茶)もするしね。
特番前にはちゃんとビデオにとって見てるのだ。

昨日は暇だったので、午前中に日曜にビデオに撮っておいたWWE特番「サマースラム’02」(3時間)を見て、午後から特番直後の月曜日の興行「RAW」(2時間)を見て、まさにWWE三昧。いや〜、ホンマに面白かったよ。
しかし日本では放送が半月以上ずれてて、一部の試合結果が愛読の「九州スポーツ」に出て内容・結果を知ってたので少し残念でした。

スカパーでJ−スカイスポーツと契約してる人は是非見てください。

2002年09月17日(火)

YUJIN’S DIARY / ゆうじん

My追加