| モナコGP |
やっぱ2連休明けの仕事はダルイっす。
昨日はF1モナコGPを見てました。 やっぱ全16戦(たぶん16だったと思う)の中で一番見てて面白いのは、このモナコの市街地サーキット。普段は一般道で使っている道をコースとして使用しているから外観がいいし、何より狭くてテクニカルなコースで普通のコース以上にドライバーの技量が問われるGPだからだ。
90年代前半に、ウィリアムス・ルノーの全盛時代にマクラーレン・ホンダのアイルトン・セナが性能の劣るマシンを駆使して、ウィリアムスのナイジェル・マンセルと繰り広げたデットヒートを思い出すよ。
昨日のレースもバトルの連続。 レース始まってからずっとバトルが続いてて大満足。抜く事が難しいコースのため、サイドバイサイドやオーバーテイクの場面は少なかったけど、前を走っているマシンが後ろにつけているマシンのプレッシャーを感じながら走っていたりして、心理戦の緊張感が伝わってきてめっちゃ面白かったよ。
それにしても佐藤は残念だったな・・。
|
|
2002年05月27日(月)
|
|