ひぽこんコラム

2018年04月26日(木)

どうしてもウツになってしまうし、血圧は良くないし、体調悪くて悪い方悪い方に考えてしまう。でも、気づけばもう相撲絵師展も目の前だ。どうにかここまでは生きようと決めていたんだ。

 だから、ここまでは一生懸命にやらなくては!

 これを無事にやって、それからだ、すべては!

 とにかく体調を整えよう。そして今日はバイトの面接。どうなるやら? また飲食業。私は飲食業が好きなのです。楽しい。お客さんと話すのは好き。お店のことをあれこれ考えて、これどうですか?あれどうしましょうか?とか言ってるのも好き。だから、前の店であれこれやってたのはとても充実して楽しかった。自由にやらせてもらえていたから、経営者気分も味わえたし。そんな風にやらせてもらえることはめったにないから、そこは感謝している。

 バイトして少し気分を入れ替えて、お金も少し増えて、気持ちをあげていけたらいいな。

 人生はトボトボと、なんとか進んで行かなくては。

 生きてるだけで丸もうけ、という言葉を胸に刻み。あきらめずに。諦めても仕方ないから。笑って進みたい。

 そうしていたら、きっとまた誰か良き人が優しい手を差し伸べてくれるだろうと信じたい。

 って。ずっと同じようなこと書いてるのは、私がずっと同じところで足踏みしてるままだからです。

 前に進みたいです。


追記:バイト面接行きましたが、ダメっぽいです〜〜。
 こちら色々最上な条件出しましたが、
まだ色々応募してくるので、それを見て、また〜とか
言われちゃいました。たぶん、聞いていると
若い人がいいみたいです。。。まぁ、経営者夫妻、
どう見ても30代だから、ババアすぎると
使いにくいのかもなぁ。。。仕方ない。
また他をさがします。
諦めても仕方ないので、次へ進むしかないのです。
やれやれ。でも、今日はもう疲れたので早く寝ます。

 
 

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール