ひぽこんコラム

2018年04月21日(土)

ふーはーふーはー、深呼吸しながら、なんとか生きている。もうじき相撲絵師展も始まるから、とりあえずそれまでは頑張るのだ。頑張るのだ。頑張るのだ。

 その後はバイトを探して、また頑張ろう。頑張るしかないのだから。

 また、良き人たちと巡り合い、楽しく仕事し、社会とかかわって生きていきたい。

 がんばるのだ。。。

で、病院行ったら、やはり血圧上がってて。。。血圧手帖を付けるように言われて、漢方薬でしばらく対処。

 デブだから痩せます、と言ったら、それよりもストレスなくしてよく寝る方が大事と言われた。そ、そうか、それは無理かも、私、もう死んでいい、死にますと言ったら、医者が「何言ってんだよ、和田さんはこれから大輪を咲かすんだよ」というから、そうか。。。と思って。

 なんとか四股踏んで深呼吸して。ストレスなくすためにまたコンビニでもなんでもいいから週に2〜3回バイトして、なんとかやろうと帰ってきた。

 死ぬ死ぬは止めて、大輪を咲かそう。

 白鵬はお父さんの死〜PTSD〜風邪〜肺炎なりかけ、大丈夫かな。。。一昨日、柏巡業行って、支度部屋入れてもらったとき、白鵬、いちばん奥で寝込んでたのが見えた。。。なのに起き上がって、まわししめて、横綱しめて、土俵入りして、ファンにサインしまくって、相撲とって、なんて、えらい。。。すごい責任感。

 白鵬が引退するまで私も生きよう。。。健康にならなきゃ。。。

 ふうふう〜〜。はぁ〜〜はぁ〜〜〜。深呼吸しよう。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール