ひぽこんコラム

2017年10月24日(火) 選挙が終わった

選挙が終わって思った通りの結果でがっかりしてるけど、仕方ない。今のままでいいとか、今がいいと思い込んでる人がいっぱいいたり、そんなの関係ないという人がいっぱいいるのだから。

 今のまま。。。今がどんなことになってるのか?を知らず、分からず、分かろうとせず。そのまま生きてる人がいっぱいいるのだから、仕方ない。

 仕方ないけど、また出来ることを少しずつやろうと思う。

 そして酷いことを言いまくっていた長谷川豊みたいな人たちがけっこう落選したのは良かった。

 萩生田みたいな奴が通ったことは許せないが。

 しかし長谷川みたいな人がこうして落ちて供託金もぜんぶ取り上げられて、そのうちみんなに見捨てられ、路上に這いつくばり泣き叫び、そのときに手を差し伸べてくれる人が透析をする人で、ああいう男でさえも心を入れ替える、みたいなことが起こればいいのにな、なんて思うのは馬鹿なんだろうか。

 ああ、私はバカだからな。。。

 そういう妄想をするのです。

 どんな人でも最後には心入れ替えて穏やかに終えていく。。。みたいなことになってほしいと。

 人生はどうせ意外と短くて。

 あっという間に終わっていく。

 私も長谷川も誰もがただの藻屑と消えていくのだから。

 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール