ひぽこんコラム

2017年10月09日(月) 怒られた

今日は死にたい死にたい思いながら自転車でグルグルしてたら、久々に冥界地域に迷い込み、冥界のグラウンドでリンゴ食べたりしてて(家から持ってった)、さ、帰ろうとしたら、道を一本間違えたらしく、でも、そのままグルグル走ってたら、五日市街道に出るはずが、ハッとしたら寺と葬儀場の間の真っ暗い幽霊道路に出て、震えた。。。。。。

 死にたい死にたい言うてたら、葬儀場に出てしまった。。。

 そんなに死にたいのか?と言われた。

 ここに入りたいのか?と言われた。

 入りたいなら入れてやろう、と言われた。

 葬儀場にはたくさん人がいた。みんな黒い服を着て。たくさんいるのに、ものすごいシーンとしてる。。。

 怖くなって謝って(心で誰にでもなく)、通りに出て、泣きながら自転車漕いで、本屋さんとスーパーに寄って帰ってきた。

 ごめんなさい。

 どう行ったって、葬儀場に出るはずがない道を行ってるはずだったのに。

 ごめんなさい。

 誰かに怒られた気がした。

 誰だろう?

 もしかして、あっこちゃんかな。。。私はあんなに生きたかったのに、和田さん、まだ生きられるのに、死にたいなんてダメだよって。。。あっこちゃんかな。ごめんね。

 反省します。
 
 ごめんなさい。

追記:後から見たら、確かにその道を行くとそちらに出るようでした。。。が、私、その道に行ったっけ? うううむ。

しかし、冥界グラウンドから見た夕陽は綺麗でした。空は広くて大きかったでした。それ、思い出しました。
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール