ひぽこんコラム

2017年09月26日(火) 心電図!

24時間心電図、つら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

 前も2度3度やって、大変だったなぁという記憶がありますが。。。当時より、その心電図の本体自体は小さくなってんですが。。。

 えっと、縦横8センチぐらいの箱みたいのですね。。。

 前は縦18センチぐらいありました。。。

 でも、なんか、それを胸にペタペタはりつけた何本ものヒモでつながったまま寝る、というのは神経つかって難しい〜〜〜。

 いやぁ、もう、疲れ果ててしまった。

 ふう。今日もおとなしくしていよう。あとで病院で検査続きだが。。。

 しかもこんな心電図とるだけで4500円もしやがる。今日の検査で同じぐらいまたかかんだろうなぁ。

 お金かかったので、しばらくまた緊縮で。

 80円のうどんで昨日から過ごしております。

 メガネは買えてません。。。ふうふう。ゆっくり行きます。

 ゆっくりです。

 しかしいろんなIt機器がものすごく薄く小さくなってるのに、どうしてこんな心電図が今も8センチぐらいもあって、重いのであろうか。絶対に3ミリぐらいになると思うんだよねぇ。だって記録するって、今、記録媒体って、すごく小さいじゃない?

 なんでこんなに大きいままなのだろう?と、医療関係って、なんか開発からおいてけぼり、だなと感じる。

 置いてけぼりのくせに、保険料だけがんがん上げようとすんだから、たまんねぇ。

 そしてウソ臭い選挙が始まる。みんなして小池入れちゃったら、ハンナ・アーレントの描いた世界だからな。全体主義の起源だからな!と思う。

 アベはいやだが、小池はその何倍もしたたかだから、もっと怖い。もっとイヤだ。


PS:今日も思考を止める日です。こういう日は思考を止めて、ひたすら目の前だけ見て片づけなどをします。

 

ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール