ひぽこんコラム

2017年09月24日(日) 笑い一揆

昨日はすごく落ち込んだけど、朝になり、、、まぁ、ほとんど寝れなかったけど、それでも、まぁ、落ち着けや、自分、と思った。

 落ち着いて、とりあえず今日をやっていけば、なんとかなるんだ。そう思えたので、たぶん、底は打った。落ち込み底。

 落ち込んだり上がったり、ぐるぐる激しくしながらも。

 やっていくんだ。

 人生落ち込みキャリアは長いし、色々な形で落ち込んでるから、落ち込みプロとしての自信はある。

 そうだ、私はプロの落ちこみ人なんだ。落ち込み人。なんと読もうか? おちこみっと? 

 自分に自信を持て。自分を誉めろ。

 わかってるって。わかってる。でも、それが出来ないから苦労してるんじゃないか?

 それが出来ないけど、それでもなんとかやってるんじゃないか。

 簡単に言うなよ。簡単に言うてくれるなよ。ツイッターできのうそういうツイートが回ってきてリツイしちゃったけど、ものすごく多くの人がリツイしたりファボってた。どんだけみんな自分のことホメられないか? ほんと、難しいよね?

 ホメられない、自分を認められないから、どんどん落ち込む。落ち込んで落ち込んで、泥沼に沈み込む。

 
 あまりに落ち込んで、昨日の夜は友達の稲子ちゃんとFBで「もう、笑おう。笑うしかない」という笑い一揆というのを発案していた。

 国会前でみんなでゲハヒャアアアアアアアブヒャアアアアで笑って、笑って、笑って、一揆したい。

 だって、日本社会狂ってるから。。。

 ほんと、もうね、とっくに一揆のレベルだよね。

 一揆でもしたら、この鬱屈とした、殺伐とした、人を押しのける、常にみんな心で「チッ」と言ってる空気は変わるような気がすんだけど。

 一揆一揆一揆ウヒャアアアドヒャアアブヒャアア!

 私の落ち込みも晴れるかもしれない。笑って笑って一揆一揆!

ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール