2017年09月06日(水) 病院行くよ〜
前々からそうだったんだけど、とくにこの1年ぐらいは、気が付くと息苦しくて、ふうふうしてて、あ、と思うと、脈が異常に早くなってて。
テキトーにいつもの医者んとこで心電図を測るだけで誤魔化してきたが。
日常の心電図に出る頃にはもう心筋梗塞状態というのをオカンが言うから、久々に新宿にある榊原記念病院のクリニックで検査してきます。予約した。。。
ふうふう。ここ数日はさらに苦しい。
病院に電話して、診察券の番号を言ったら、2006年に最後に行ってるようで、11年前か〜。診察券、顔写真付なのだが、おそろしく暗い顔してるわ。。。うん。
2006年頃。。。暗かったよなぁ。そうだ。2004年ぐらいは一番暗くて死にそうで、でも、相撲に出会って、2006年ぐらいは朝さまを応援することで、なんとか正気を保ってた頃だった。
あの時になんとかもっとしておけばいいのに、私。。。。って、ずっと言ってんですけど?
今だって、なんとかすればいいのに、私?
なんとかするって、どうしたらいいのか、わからないんですよね〜〜。
やれやれ。
これから先の11年後なんてどうしてんだろ?
できたらもうこの世の人ではなく、自由に空を飛んでいたいが、そうは言っても、どこかで、うじ虫のように生きてるのかしら?
もしかしたら戦争とか起きて、私、レジスタンスみたいになって地下にこもってるかしら?
宝くじが当たって、カナダ西海岸のどっか島を買い取って、あはははは笑って、そこに相撲読んで、勝手にカナダ巡業やってるかもしれん。。。
人生はわからん。。。。うん。
ふと、幸せ偏差値って言葉が浮かんだが、じゃ、その平均値ってどこでどうやって決めるんだろう?と考えると、偏差値は出来ないと知る。
たとえば、昭和19年12月11日。東京大空襲にかろうじて生き残ったものの、家族はどこにいるかわからないし、家はないし、ぼろキレのような布をまとってるだけで、喉は乾くし、どうしたらいいのか。。。という大変困難な状況を偏差値の平均値に定めたら、私の偏差値なんて、もう、天井知らずで、偏差値150ぐらいだろう。
いや、もっと上か。
2006年の暗い顔してた私は、本とか出せたらいいのに、と思ってて、今は出してるんだから、それに比べたら、偏差値100だ。
などと考えて自分をどうどうなだめながら、目玉焼きを食らい、皿を洗い、生きる今日なのである。
未来を心配するより、今日だな、今日。うん。