ひぽこんコラム

2017年01月01日(日)

録画しておいた紅白を見る元旦。。。

 けっこうおもしろいのです。くだらなくて、ダメな番組だが、色々なダメ歌がたくさん聞けて、楽しいです。

 演歌男子も見たけど、でも、氷川きよしの境地には達してないな、とか、そんなこと思いながら見てます。

 氷川きよしはキラキラなイメージから、事件を2つ3つ犯して、すっかりこうやさぐれ感が下地に生まれ、いい味わいになっておる。やはり芸能人たるもの、事件の1つや2つ犯してですね、やさぐれてからこそナンボだなと思う。

 しかし、こんなグダグダは本当は許されない私。昨日大みそかまでがっつりおせち料理作りでバイトしてて、今日は原稿やらなきゃならなくて、でも、あしたはもうバイトで、でも、相撲本の原稿も佳境で。

 死にそうな1月。。。ありがたいが、大変なのは大変で。

 人生にちょうどいい、はありえない。。。

 暇なときはクソ暇で呆然、だもんな。。。

 それにしても、みんな歌が下手だなぁ。びっくりするわぁ。

 バンド、みたいな形態の人たちも、ジャニーズ並に下手くそ。よく、こんなんで歌おうとか思うな、というレベル。

 ジャニーズならいいのよ。下手が前提なんだから。

 下手なのに一生懸命やります僕らキラキラ。。。で。

 でも、バンドとか、なんか、歌がぼくたちの命です、みたいな顔して出てきて下手って、もう、どうしようもないでしょうに。

バンドみたいのって音楽業界、ジャニーズみたいのって芸能界、演歌みたいのって芸能界、って区分にするなら、日本は芸能界のが好きだなぁと思う。

 それにその方がよほどプロ意識があるようにも思う。

 思うだけ、だけど。

 検証はしてないけど。

 今年はまた芸能界の仕事してみたいかも。オリコンに連絡してみようか。。。前みたいに。。。

 芸能界の人の話をあれこれ聞くのは意外と楽しい。

 ふと、それを思い出した元旦だ。



 
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール