リストワール ド ノラ

目次過去未来


2007年07月18日(水) + El Condor Pasa (If I Could)

今日調子いいっすよ。

て感じでなぜかパソコンが絶好調です。昨日パソコン壊れすぎって愚痴を書いたからかな。きっとそうに違いない!

でも、いつも調子いいとは限らないから携帯からも書き込める日記に変えようかな。ここ、携帯から書けないんだよね。いや、変える必要があるほどこの日記使ってないかもしれないけど。あとなぞの愛着もある。エンピツに。


というわけで、改めて私信をしてみる(おそくてすいませ……!)
キモイ(ほめ言葉)キャラは好きなのでけっこういけるかもしれません。でもいきなり漫画買う勇気は出ないです。うまくいけば夏ぐらいに一年くらい会ってない友達に借りれるかもしれない。夏ぐらいってか、もう夏だけども。
それにしてもだ。ギアスブーム?なんのことだかわからない……!


そして日記。

自分が中途半端なオタクすぎてどうしようもない。一般人?には混じれないのに、何かにはまることもできない。はまっても一週間とかで飽きるー。ひどく一時的。萌えることは萌えるんだけどそこまでじゃないのきっと。昔ほどでは。だめだこりゃー。あれかな、若くないのかな。もう。ええええ。夢サイトつくろっかなーとか言ってたけど、もうやる気ゼロです。

やる気ゼロといえばね、ゼロとは言わないけどね、お題サイトにもちょっと飽きてきたよ!(宣言するほどのことでもないけど!)
なんだろ、あの、わたし追われると冷める症候群だから(ネットの診断サイトで言われた)。お題サイトはまあ軌道に乗せることができた(と思う)ので。わたしがあれこれ手を入れなくてももう勝手に機能してくれちゃうんですよね、たぶん。かわいい子であることには違いないんだけどね。成長性はないかな、と。
そもそも、お題サイトってもんはそんな気合入れて面倒見るものじゃないのかもしれないけど。ってか、そんないうほどの特別なことしてたわけでもないけども。更新くらいしか。

ただ分かったのは、パソコンサイトと携帯サイトってほんと違うなーと。携帯ってなぜかぜんぶランキング。もうあのインフレスパイラルデフレスパイラルは! in数が多いサイトは上位に表示されるからout数も多くなってまたin数が多〜〜その逆もまたしかりって。もうずっと上位固定じゃないの。下克上できないじゃないの。

夢サイト作ってもどーせデフレに陥るんじゃないかと思って、作る気が削がれるんですううううう。同人サイトは自己満足なのかもしれないけど、それでもやっぱ誰かに見てほしいんですうううううううううう。
まあ、人の価値観にもよるけど。わたしは。


大使館のページを見ていたら、http://web-japan.org/trends/arts/art061122.htmlにたどり着いた。Code Geass is the must-see programだそうな。知らなかった! てかほんとタイムリーにたどり着いたな。
こういう外国向けのっていろいろ突っ込みどころがあるというかなんというかthe legendary Mobile Suit Gundamみたいな。まあ作ってるのは日本のNGOらしいので、至極まともなんだろうけど。至極まともにデスノが紹介されて、よりによって月のやばめな顔がセレクトされてるるうううう。


ノラ |郵便戻る