あおい世界
DiaryINDEX|past|will
盆明け、常務から長野のお土産をいただきました。 冷蔵庫の中が空っぽになってきた中、 キャベツと人参と、 戻したきくらげを使うだけでよさそうだったので作ってみました。
その名も、ローメン。 あたし、生まれて初めて聞く名前です。 もちろん、食べたこともありません。
サービスエリアに置いてありそうな1箱に3食分入っているタイプで、 作り方を読んでみてもピンときません。 だって、適当な鍋に半生麺とスープと野菜などを入れ、 沸騰したら蓋をし、弱火で5〜6分蒸し煮するって。 一般的に、沸騰したところにいろんなものを投入することが多いと思うんですけど、 そうじゃないらしいぃ。
出来上がったものにお好みで、ソースや酢、にんにくなどを入れて食べるとのこと。 見た目は、スープの中に焼きそばが入っている感じ。
3食分ですが、膨らんだ麺は思ったよりも大量になってしまったため、 隣りへもおすそ分け。 マヤちゃんママも、ローメンのことは知らなかったようですが、 うまく説明できそうもなかったので、パッケージも一緒にあげました。
食べた感想は、ま、ま、まずい!!!
まずは臭いがたまりません。。。駄目。 食感も見た目も、正直いって吐き気が出るほど駄目でした。 もちろん、娘二人も全然駄目。 さすがに無理して食べろとは言えず、三人分とも撤収。 珍しく生ゴミ行きを許可した次第です。
慌ててご飯をレンジで温め、ソーセージをボイルし、韓国海苔で夕食にしました。 夕食は簡単に済ませようと思っていたのに、逆に忙しくなってしまいましたよ。
マヤちゃんママにも謝罪のメールを入れたところ、 ラム肉のせいで癖があるのではないかとのこと。 自分は美味しく頂きましたと言ってくれました。
パッケージに内容成分などが書いてあったようですが、 パッケージの絵は、羊ではなく、ロバか馬だったんですよ。 どういう関係があるのでしょう???
多分。 多分ですが、産地のちゃんとしたお店で食べれば、 美味しいものなのかもしれません。 それとも、好みの問題だから、駄目かもしれません。
長野の方、ごめんなさい。
|