あおい世界
DiaryINDEX|past|will
保育所には4月から男性保育士が入りました。 紅一点ならぬ黒一点? 以前、突然入院された先生がいて、 臨時で若い男性保育士がいらしたこともありましたが、 春の異動の時期に去られていきました。
男性保育士って、すごく子供に人気があるんです。 珍しいだけではなく、遊び自体が女性保育士とは違うからでしょう。 桃も気になっているようです♪
高い高いとかしてもらえるんじゃない? 良かったね。
やたっ!!
喜んでいた桃ですが、朝一で先生と二人きりになり、 かしこまりながらきちんと挨拶をしました。
昨日、入学式に行ってきたの? どうだった?
優しく話し掛けられて、頷いているだけだったようです。。。わはは。 その途中、職場へ向かったあたしが外から中を見た様子は、 何かで遊ぼうと先生が歩き出した後ろを、かしこまったまま付いていく姿でした。
遠慮しているのも最初だけで、今に散々甘えるようになるのでしょうけどね。 たくさん、高い高いとかしてもらってくださいな。
この男性保育士を初めて見かけたのは、入所式の朝、駐車場整理をしている姿です。 その後、同じシングルママであるタイラくんママと、雑談をしているときに、 まだ、男性保育士がどの方か分からないというので、 あたしが教えてあげた時の一言。
あーん。あれじゃ、見過ごすはずだわ。。。
タイラくんママって、 すごく綺麗でスタイルも抜群、愛嬌もあってさばけているんですけどね。 そういう対象として見るのかー。。。 と、大笑いしてしまいました。 あたし的には、見た目より優しそうな雰囲気で安心しましたけど。 だって入所式の日、坊主頭に黒ぶち眼鏡、黒スーツ着用でしたから、 保育士って感じじゃなかったものね。
さて、夕方、桃に先生と何をして遊んだのか聞きました。
んーーーとね。 肩車してもらったよ♪
自分から言ったそうです。。。。よかったね。
|