2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2019年08月16日(金) タッチ(あだち充)

KKの青春の漫画のひとつである、あだち充「タッチ」。

KNの高校が公立高校としては頑張って地方大会を(少しですが)勝ち進んだ

こともあって、昔の熱を思い出し・・・。

どこにもいかないお盆休みを利用して(笑)10年ぶりくらいに読みました。

それも、一気に。


・・・・


こんな30年以上前の漫画に大感動です。

というより、見方が変わりました。

親目線です。

そして、何といっても(読み返すまで存在を忘れてたけど)監督です。



娘・息子がこんなだったら・・こんなこと言ったら・・としか思えません。

脇役の大人の気持ちまでつい慮ってしまいます。

監督も昔は理解不能でしたけど、今なら「そういう事もあるかもな」なんて。

年をとってわかる、これはただのさわやか野球漫画じゃない。



あと、野球のシーンの見せ方の巧さ!

シロートKKがわくわくして読み進められます。

ドラマティックすぎる!野球って奥が深い!と感動します。



(ただ一カ所、最終対決で達也が振りかぶったことを実況が驚いているのが

なぜだかが未だにわからない・・・)




テレビの中でも今日も高校球児、頑張ってるなあ。

KN!!

早く宿題おわらせんかい!!!!





※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加