2002年夏出産:のびのび一人っ子の母:名古屋の主婦 KKの短い日記 

●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ

※「一人っ子」などで検索してこちらへたどり着いた方はこちら



2013年07月05日(金) 続カタン・夢の話


部活のない日はお友達を呼んでカタンをやっているKN。

部屋からもれでるわめき声が何とも・・・。




「またメーメー!メーメー要らない!」

「ヒツジ港で換えればいいじゃん」

「あそうか」

「7だ・・・えーと、どこに盗賊置こうかな♪」

「ウチでいいよ」

「あっウチでもいいよ!ウチなんか
  
    ♪そうさ〜100パーセント『わら』〜〜♪ だから」


(全員) ぎゃはははは




・・・・。

「メーメー」は牧草地、「わら」は農地です。たしか。

「ヒツジ港」って・・・牧草地のカードを好きなカードと交換できる貿易港です。

テキトーなのに、何故かわかりやすいから恐ろしい・・・子どもって・・・。



_______________



久々にハッキリした夢を見ました。

私は夢の中で夢と自覚しないタイプです。つまりその時点では現実。




一万円札をKTにもらい、ウキウキしてお店で出しました。


店員「お客さん、これ・・・何ですか(半笑い)」

KK「ええっ?」


見ると、書いてあるのは 「 壱 億 円 」

オモチャのお札!!しかも裏返したら「フェリー乗船券」になってるし!!

あたふたして店を出て、KTに怒りの電話をかけようとして・・・。


そこで目覚ましの音。



その朝はずっとKTに冷たく接していました(笑)。




※下のボタンの説明はこちら


ボタンが反映されるのは最新の日記(こちら)だけです。ご注意!

これを押しても、あなたのお名前・アドレスはKKには 絶対にわかりません!気軽に押してね。




●●目次らしくなくいろいろリンクはってある目次(HP表紙)へ過去の日記へ未来の日記へ             →日記でレスするメールフォームへ 

Main HomePageへ

My追加