How to improve my English?
DiaryINDEXpastwill


2006年10月19日(木) フリーダ

多読:「Get Clients Now!: A 28-Day Marketing Program for Professionals and Consultants」:35分
DVD 「フリーダ」:120分
E-Mailのやりとり:30分

※1000時間達成まで、残り759時間50分

前々から気になっていた画家フリーダ・カーロを描いた「フリーダ」をようやく観ました。
映像、音楽ともにすばらしかったです。

まだ20代の頃に一時美術館が好きで、展示は何でも良いんですが美術館が好きという時期があり、その当時にフリーダ・カーロなんてどんな人か全く知らずに見て、すごい絵を描く人だなぁと衝撃を受けた(私の理解では2000年より前だと記憶しているんだけれど、Internetで検索すると2003年の展示会しか出てこないので、記憶違いかも・・・)

この人の描く絵を好き嫌いで表現するのは難しい。意思の強い目、彫りの深い顔立ち、美人かどうかというよりもひどく強い魅力を放つのが本人の写真だった。

映画は、私のそのイメージを全く壊すことなくそれ以上にすばらしかった。
今まで思ったことなかったけれど、メキシコ行ってみたい!以前の会社の同僚が、すばらしく治安が悪いけれど、すばらしい場所よ。yoshikooがくるなら、案内するわと言ってくれていたっけ。彼女も意思の強い顔をした美人だった。

英語はセンテンスの短い文章が多いせいか(怒鳴り散らすシーンが多い)、聴ける部分が多々ありました。


yoshikoo |MAILHomePage

My追加