How to improve my English?
DiaryINDEXpastwill


2006年09月26日(火) THE ROAD AHEAD

多読 「The Road Ahead (Penguin Readers, Level 3)」:40分
※英語 1000時間達成まで、残り774時間25分

マイクロソフトのビル・ゲイツが特にInternetの世界を中心に描いた未来について語った「The Road Ahead を読了。

この本は、日本語版でも「ビル・ゲイツ未来を語る」というタイトルで出版され、結構話題になったのを憶えている。

1995年12月が初版らしいが、表紙のビルゲイツの写真を見ると、あー、この本ももう随分前に出されたものだったなぁと感じるが、中身を読むと決して古くは感じなかった。
(といっても、私の読んだものはかなり凝縮されている簡易版なので、全部を読むとどうなのかいまひとつよくわからない・・・・)

今回の読了で多読の総語数は、309,416語とようやく30万語を突破しました。
この本のSSSのレベルは3ですが、その前まではレベル4を数冊読んでいます。
ただ、レベル4で全部いけるほどには、まだ自分のレベルが安定していないようですので、しばらくは3と4のレベルを混ぜて読んでいこうと思います。
実際、多読は結構休んでいたし、英文読む機会が極端に減ったのでかなり気合を入れないとレベルを上げるのは難しそうです。


yoshikoo |MAILHomePage

My追加