ろーずまりぃ☆たいむ

2000年11月25日(土) 清水の舞台からダイビーング!

午後よりOAシステムプラザへ行く。
狙っていたNECのパソコンがデンコードーより
1万以上も安かった。で、一時間以上迷った末
近くにいた兄ちゃんとっ捕まえて目的のブツを指差した。
私「このパソコンとあとプリンタとスキャナまとめて欲しいんですが・・・」
兄ちゃん曰く「お客様、初めての方にWIN Meはすすめられないんですよねぇ。」
首をかしげる私に更に、
兄ちゃん「トラブル多くて、対処できる人じゃないと扱いづらいですよ。」
しばし迷う・・・
兄ちゃん「本体は後にして、あとはプリンターとスキャナを先に決めましょうか?」
つーことでプリンタ売り場に移る。
兄ちゃん「ご希望の機種はありますか?」
私の希望は日本ヒューレットパッカードdeskjet930c。
兄ちゃん「初心者に扱いやすくて、モノクロがきれいだし静かでいいですよ。」
今度はスキャナ。希望はキヤノンの薄型タイプ。
兄ちゃん「こちらに薄くてお安いのありますけど」
案内されたのはシャープのPCに取り付けられてデモをしていたどっかの機種だった
(メーカーは忘れた)
兄ちゃん「こうやって簡単にスキャンできますよ。で、どの機種が希望ですか?」
私「キヤノンのN1220Uが欲しいんです。これだとフォトショップLEついてるし。」
兄ちゃん「えーっとあ、そうですね。じゃあこれでよろしいですか?で、本題の本体ですが・・・」
私「そんなにMeは扱いづらいのですか?」
兄ちゃん「俺も仲間も一週間で98に戻しましたよ。呼び物の『システムの復元』あれは
簡単にはいきませんでしたよ。地道にバックアップとった方がずーっといいですよ。」
私「・・・」
兄ちゃん「98の方が技術が枯れてて安定してるし、ドライバーも豊富だしいいですよ。
新しいことにチャレンジする気持ちが大きいのでしたら止めませんが。」
私「うーん・・・初心者だしなぁ」
兄ちゃん「この夏モデルの方が新製品より1万円安いし、基本性能もほとんど変わりませんよ。
どうしてもMeにしたいんだったら無償アップグレードもできますし。」
そのときちらりと脳裏を掠めた事がひとつ。
私『夏モデルの在庫処理するつもりなんかねぇ・・・でもいっか』
私「じゃあ、98のヤツください。やっぱトラブル嫌だし。」
兄ちゃん「毎度ありがとうございます。お支払いは?はい、現金ですね。ではこちらに」
いよいよ支払い。5年間延長保証もつけて、この約二年間貯めた
ゲンナマを差し出した。会計も終わり、兄ちゃんが車までブツを運んでくれた。
軽自動車の後部座席はパソコンとプリンタで埋まった。スキャナは
現物が無いので後日自宅に発送してもらうことになっている。
家に帰り、友人の綾子さんと、まーさんに電話で「買ったよ」と報告。
二人ともびっくりしてくれた。おいおい、あんだけ私買う買う騒いでたんでっせ?
流石にダンボールの山にうんざりして、セットアップは明日にすることにして寝た。
本日の買い物
NEC VALUSTAR VC733/3
キヤノン CanoScan N1220U
日本ヒューレットパッカード deskjet930c
合計金額  ひみつ(私の2年分のパソコン貯金より捻出)


   INDEX  未来 >


はなはなみんみ [MAIL]

My追加