|
アケビコンボウハバチに葉っぱを食いまくられようと 平気の平左で実をつけ始めたアケビさん。

後ろに見えている葉はサンショ。
玄関前のこの場所はもともと、 アゲハたちを呼び込むために サンショとカラタチを植え込んでいたところ。 そこに、いつの間にやらアケビが絡みついた。 アケビって、「はびこる」イメージがあるのだけれど、 アケビコノハが顔を出してくれることを期待して、 バランスを見ながら残すことにしたのだった。
*---*---*---*---*---*---*---*
テニス肘とか腱鞘炎とか、 そういう「手の故障」を招かないために、 充電式の剪定鋏を購入しようかと検討中。 最もシンプルなものでよいのだが、 「おっ、安い!」と思って詳細を見ると、 バッテリーや充電器は別の本体のみだと!
本体のみって、意味ないし〜〜 なんなら、本体より充電器のほうが高価だったりして、 これはプロショップで相談して購入すべきかな、と。 ひととおりネットで情報収集したうえで、 工具系の専門店を覗きにいってみようかなあ。
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|