|
実生で育てたレンテンローズは 数年掛けてかなりの大株になった。 ウチにある5株の中で3番目の大きさ。

濃いピンクが顔を覗かせている。 今日はイマイチなお天気だったけれど、 これから気温が上がるに従って ぐんぐんと花が開いてゆきますな。
盛岡市内では街中にクマが出て 全国ニュースにまでなってしまった。 お寺の木に登ったクマさんを麻酔で落とし、 山に返したっていう話ね。 どうも映像に見覚えがあると思ったら、 酒買い地蔵尊の大祭で演奏したことがあった。
クマさんって、山からやってきて、 川沿いを移動するんだよね。 盛岡って、川がいっぱいあって、 (北上川、中津川、雫石川、簗川) クマさんたちは自由自在、歩き放題。
「あるー日、森の中」っていう歌によると 「お嬢さん、お逃げなさい」と続くわけだが、、 背中を見せて逃げちゃいけないんだよー(棒)
*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|