|
雨、雨、雨、梅雨どきだから仕方がない。 今日の雨は頭痛をもたらさず、 普通に動くことができた。 午前中は「使っていないモノの処分」を ウンウン唸りながら(迷いながら)進め、 着ていない手作り服を解体して平らな布にした。
よくまあザーザー降るなあ。 そろそろアブラゼミが騒ぎ出すかなあ。 娘一家が使う和室を片づけないとなあ。 ほとんど「捨て」だろうなあ。
などなど、ふわふわと考えながら、無心に。
裁ちばさみを使うのは休み休み。 テニス肘、できることも数多いながら、 「え、こんなこと」という場面に支障がある。
*---*---*---*---*---*---*---*
ヒメヒオウギズイセンが咲き出した。

いわゆる「無限花序」、 花穂の元から先へと咲き進むタイプ。
たっぷりと水分を含んだ土。 そこに、雲の切れ間から容赦ない夏の日差し。 赤い花にはギラつく日光に負けない強さがある。
ヒメヒオウギズイセンの後ろにはブラックベリー。 オオヘリカメムシの親分が、今年もいる。

親分、というと1匹だけのように聞こえるが、 実はそっちこっちにいて、一家で住み着いている。
*---*---*---*---*---*---*---*
平均律の大好きなベスト3に入る、1巻3番。 ようやく暗譜が戻ったわー(^^)
右肘をかばって、ある音型の繰り返しは避けている。 バッハはどの指もバランスよく使うので、 肘への負担はごく少なく、弾きやすくて助かる〜
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
しばらくはショップの宣伝しちゃうよー メルカリshopsのページに飛びます
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|