|
あれから(って、いつからだったかな)毎日弾いている、 平均律1巻1番と、2巻12番。 そこそこ通せるようになったので、 何日かかけて「次」を物色していた。 で、2巻19番に決定。 プレリュードもフーガも3声で、 フーガのほうが易しくて弾きやすい。
プレリュードには迷い処がいくつかある。 急ぐ旅ではないから、じっくりとね。

平均律は、次々に入れ替えて練習するのではなく、 1巻1番も、2巻12番も、重ねて弾き続けるつもり。 もう、練習のルーティンの中に組み入れてしまい、 これを弾かないと練習が終われない、ぐらいになったらな。
*---*---*---*---*---*---*---*
リモートの文章教室だった。 まるで「そこにいる」かのようで、 ほとんど不都合なく進められることに、 みんなでびっくりし合った。 私のパソコンの相性なのか、 Zoomは音声が止まりがちだったが、 LINEミーティングはわずかなタイムラグのみで、 まずまず快適な繋がり心地。
オシゴト関連といい、リモートでできることは 確実に(まだふたつみっつだけど−)増えている。 たぶん、これからも。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。 
|
|