日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

ゴルトベルク変奏曲 第1変奏 2021年04月16日(金)



2度目の歯科通院で、痛みは完全に取ってもらった!
「やっぱり、痛んじゃいましたかー」
なんですと? 想定内だと?

レントゲン写真を見ると、根元にうっすらと影がある。
もともとここに炎症があって、治療によって動かしたことで
「寝た子を起こした」のだろうということだった。

前回どうしても取り切れなかった根の充填金属を、
「今日という今日は取れました、ほら!」
「これで奥の治療ができます!」
ドクターがやけに嬉しそうで・・・(そういうもん?)

とにかく!
抗生物質と鎮痛剤のダブル処方で、
今までのモヤモヤはきれいさっぱり消えたぜ!
失いかけていた食欲も出てきたことだし、
せっかく減った体重が元に戻るのも時間の問題だ。
(このまま胃が小さくならんかと期待していたのだが)

 *---*---*---*---*---*---*---*

月が変わるからとか、そういうタイミングではなく、
「弾きたい」「気になる」と思ったときが弾きどきだ。
チェルニー50番練習曲、少しずつ練習をしてゆくことに。

もちろん、順番にではなく、好きなのから〜

まずは47番。
202104162242112f8.jpg

好きな調性、好きな曲調。
まずはゆっくりと、なんだっけー、どうだっけーと思い出す。
前に弾いたときよりも「素敵に」弾くことが目標である。
テンポとか、そういうことではなくて。

 *---*---*---*---*---*---*---*

本日の反省会会場はこちら。

スマホの段階で何度も聴いているのだが、
もっと軽く、弾ませられたらなあと思って、
今日また弾いてみたら、できるじゃん。
そういう客観的な気づきを得るための動画なので、
当初の目的には適っているということだ。



ウチのネット環境、アップに時間がかかる。
(なにしろ最もリーズナブルな契約内容でして)
ええい面倒だと、Wi-Fi を切ったら、1分ほどでアップ・・・
その代わり、パケット量がすごいことになってるよね。
ahamo への乗り換えを検討しているのだけれど、
@docomo.ne.jp が使えなくなるのでためらっている。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング