日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

力強いサポートが! 2021年04月09日(金)



捨てる神(紙だ!)あれば拾う神あり。

昨夜、プリントアウトがうまくゆかないと泣き言を垂れたところ、
「印刷したものがありますので持って行きましょうか」
>*0*<キャアアッ(≧∀≦)ワーイ(ノ´∀`)ノ

ぺらっとした1枚モノは印刷できたので、表紙だけはなんとか。
色もなんか変で、本当は鮮やかな若草色なんだけどなあ。
20210409222541159.jpg

まあ、とにかく、作ることができて幸せ。
印刷してくださった講師の先生、
「とじ太くん」の保管担当のメンバーには、
それぞれ深い深〜〜い感謝しかない。

試しに、3センチ幅のマステを製本テープ代わりにしてみた。
可愛いけど、持ち歩くうちに端がめくれてくるなあ。
持ち歩かないから、いいや!

 *---*---*---*---*---*---*---*

今日もキーワードやトピックが盛りだくさんだった。
「私らしい」とはどういうことなのか、
「私のこだわり」はどこにあるのか、
みんなで話し合ううちに、気づいたりわかったりする。

気づいたことは即、φ(..)メモメモ。
こんな大事なことを忘れるはずがないと、
自分の記憶力を過信するあまり、
悔しい思いをしたことが幾度となくあるのだ。
(付箋はいいぞ〜、そういうときも)

自分で自分を分析する力だとか、
そんな自分を客観的に言葉にする力も、
すこぅしずつ蓄えてゆく必要があるよね。

 *---*---*---*---*---*---*---*

昨日の夜にポチったものが、今日の夕方届くというスピード。
20210409222652823.jpg

早速、録画してみたのだが、グランドピアノあるある、
小太りのオバさんが蓋の裏に写り込んでいるのだった。
(↓ 加工してあります)(スクショなので、再生ボタンは無効っす)
20210409222514338.jpg

背もたれに寄りかかって足を組んで弾いているのもバレ・・・(~_~;)
アングルなどいろいろ研究しておくことにして、
実際に録画するのは調律が終わってからにしようっと。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング