日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

エイプリル味噌 2021年04月01日(木)



昨日届くように注文したのには訳があった。
いつ仕込んで、いつ食べ頃になるかとか、
わかりやすいように、今日の作業にしたかったから。

作業を始めたら、ほかのものには触らない。
雑菌が入らないように、細心の注意を払う。
ので、はい終わりましたという画像しかない。
2021040122151840d.jpg

このあとピアノの下に納め、醸しかた、始め!
毎日ピアノを聞かせるよ。
特に、ゴルトベルク変奏曲は、
練習を始めた7月中旬から1日も休まず弾いている。
「ゴル味噌」とでも呼びます? ダサい?

 *---*---*---*---*---*---*---*

これまで、月が変わるタイミングで、
練習メニューを考えることが多かった。
が、曲のできあがりとか、満足度とか、
そういったものは、暦の区切りとは関係ないわけでね。
ピアノに限らず、でしょうね。

まる3か月続けている指トレやスケール、
練習中の曲も、そのまま継続ってことで。
何かのタイミングで、ふと変えることはあるだろう。
今までだって、そうだったし。
リストが気になって仕方がないし。
ラヴェルもちょっとだけ気になっているし。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング