日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

修行だ! 2021年03月26日(金)



文章教室は、距離を保ち、常時マスクを着用。
それでもやはり、集まれるのは嬉しいものだ。
講師の先生からの指摘も、メンバーとの話し合いも、
ごもっともです、なるほど、と思うことが多くて、
月2のこの会は、失いたくない、かけがえのない時間だ。

今日のキーワードは、
「つまみ取る」、「カラーにする」、いずれも難易度高め。

自分の書いたものを、いかに客観的に見るか。
自分にしか書けないことは何?
伝えたいことは何?
伝えるために何を書かなくちゃならない?

亀仙人の元で修行に励む悟空のように、
脳に汗するでござるよ。

 *---*---*---*---*---*---*---*

【#22】
5センチ角のダイアゴナルステッチを繋ぎながら編んでいる。
22枚目ってことで。
20210326224852f05.jpg

試行錯誤、ときどき間違えては編み直している。
糸を継ぎ足すたびに、向きを確認しないと・・・
だんだん、次はこっち方向ってことがわかり、
最終的にどうなったらよいのか、見当がついてきた。

先日見つけた「お花モチーフ」を編んだときの残り糸。
なので、ほんっとにカラフルな糸がちょっとずつある。
そして、縁編みのための生成りがたくさんある。
カラフルさんを中和させるのに、生成りはいいですね。
10年ほどの経年変化で、生成りというよりベージュに近いかな。

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

 ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング