|
文章教室は、距離を保ち、常時マスクを着用。 それでもやはり、集まれるのは嬉しいものだ。 講師の先生からの指摘も、メンバーとの話し合いも、 ごもっともです、なるほど、と思うことが多くて、 月2のこの会は、失いたくない、かけがえのない時間だ。
今日のキーワードは、 「つまみ取る」、「カラーにする」、いずれも難易度高め。
自分の書いたものを、いかに客観的に見るか。 自分にしか書けないことは何? 伝えたいことは何? 伝えるために何を書かなくちゃならない?
亀仙人の元で修行に励む悟空のように、 脳に汗するでござるよ。
*---*---*---*---*---*---*---*
【#22】 5センチ角のダイアゴナルステッチを繋ぎながら編んでいる。 22枚目ってことで。
試行錯誤、ときどき間違えては編み直している。 糸を継ぎ足すたびに、向きを確認しないと・・・ だんだん、次はこっち方向ってことがわかり、 最終的にどうなったらよいのか、見当がついてきた。
先日見つけた「お花モチーフ」を編んだときの残り糸。 なので、ほんっとにカラフルな糸がちょっとずつある。 そして、縁編みのための生成りがたくさんある。 カラフルさんを中和させるのに、生成りはいいですね。 10年ほどの経年変化で、生成りというよりベージュに近いかな。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ブログ村に参加しています。 同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。
|
|