日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

エモいのよぉ〜 2021年01月13日(水)



身体があたたまらないうちに投げると、
きれいな回転がかけられない・・・ってわかってんのに、
今日もボウリング場にはギリギリ到着。
練習、4投しかできんかった。

前半1ゲーム半ぐらいは、腕が振れない感じ。
ようやく狙い通りのストライクが出始めたと思ったら、
後半はレンコンの変化にアジャストできなかったし〜〜

まあまあまあまあ、10ピンクリア率はよかったので、
その1点のみで「ま、いいんじゃねっすか」ってことで。
来週こそぉ〜〜

身体を動かしたあとはアタマが(こんなアタマでも)冴える。
いつものカフェで思考整理的なことをしてみた。
20210113212551142.jpg

ちっちゃい付箋紙に、思いつくことをどんどん書く。
あれを見直すだの、これはこうしようかだの。
もう出ないかな、と改めて付箋紙を数えてみると、
なんと12枚にもなっていた・・・ってことで、
あー、これ、たまにやっといたらいいなあと思った。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

運転中のお供が、ブレハッチのバッハなもんで、
どうしてもバッハは気になるわけ。
これとか・・・
20210113212615bec.jpg

アルペジオで、という指示しかなくて、
楽譜だけみたら「どうすんのや!」だけれど、
ブレハッチさまが美しく弾いておられるので、
なんとなく、あーそんな感じねーとわかる。

2ページ目以降は、アップテンポな3声のフーガ。
テーマが重なるあたりまで、譜読みしてみた。
20210113212656ed0.jpg

この楽譜は、無料ダウンロードのもので、
おそらく楽譜ソフトによるもの(全休符の位置とか〜)
(自分もそういうソフト使っていたからわかる〜)

なので、ちゃんと弾くとしたら、ヘンレ版を買う!
なので、1月はまだやんない。
12月にいっぱい買い物しすぎたみたいで(自覚薄っ)
確定請求額を見てうぇっ! となったので、
1月中はもう必需品しか買わないと決めた。
(楽譜は必需品では? と心の声が)

昨日からちびっとずつ譜読みを始めた、ペトラルカのソネット123番。
イントロが終わりますよ〜っていうところに、
いかにもエモいフレーズが横たわっていた。
20210113212721a36.jpg

明日からはメインの歌が始まる♪♪

「婚礼」はエモフレーズのオンパレードである。
202101132127429b8.jpg

動いているのは、上2つの和音だけ〜
弾くだけなら簡単。
けど、バランスが難しい。

指トレも、全調スケールも続いている。
もちろんゴルトベルクも欠かさない。
最近は、まず指トレ&スケールなので、
あったまった状態でゴルトベルクになだれ込むことができる。
最初から、芯のある音が出せるのは気分がよい。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング