Y: T:

日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトになりました--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 走りっぱなし

雨季かな 2020年08月09日(日)



結局今年は、梅を干せずに夏が終わりそうだ。
雨期じゃなく、雨季。
そう思えば「まっしゃーないか」と諦められる。
(けど、諦められません)
なにせ天候のことなので、コントロールできない。
諦めるしかしかたがない。
(でも、諦められません)

低気圧頭痛にやられ、グズグズと寝てばかりの1日だった。
が、玄関前のアケビ子の無事は確認したし、
ネコさんたちの健康チェックもした。

カジさんは、家に入りたくて、玄関前で「開けて〜」と泣く。
ハーネスを自分で外せるようになってしまったのだ。
家に入れると、歩きながらおもらし。
室内では介護パンツ、つまりおむつを着けないとダメですね。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

9日、第9変奏は、3度のカノン。
(3の倍数変奏曲は、第30変奏を除き、カノンである)
20200809220308a77.jpg

キープで迷いがちなのがこの部分。
2020080922033541b.jpg

でも、めっちゃ弾きにくいってわけでもなく、
難しさとしては星ひとつ【★☆☆☆☆☆】

1日1変奏曲を練習すると決めてもうすぐ1か月になる。
昨日、ホール練習のときに順に弾いてみて、
1日1変奏曲の練習は「何も積み上がらない」と、
いや、実はもう少し前から気づいていた。
が、とにかく1周はしておこうと、続けていたのだった。

たとえば、インベンションとシンフォニアだったら、
さんざん「勉強」して練習もして、
先生のオッケーも貰ったわけだから。
レパートリーとしてキープするために、
コンスタントに1日1曲、はアリだろう。

が、ゴルトベルクを全く同じには考えられない。
えーっと、と言いながら弾いているようではね。
ということで、1周したあとは、もう少し濃く、
時間もかけて、練習しようと考えている。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続・ウォッチング