日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

FFカバー 2020年01月24日(金)



先日の調律のときに、
フロントフレームカバーの透明のが欲しい旨を伝えた。
すると、「中古でよければあります」とのこと。
ウチで今使っている黒いのと交換できるという。
等価交換、つまりタダで♪

夕方に届けていただき、さっそく取りつけてみた。
アクションが見えるのよ〜(あたりまえやて)
202001242154490bf.jpg

今日は、夕方までとくに用事もなかったんで、
布の整理や在庫の整理をし、
ミシン前の観葉植物を整え、
思い出したので、こちらの修理も。
20200124215342fe2.jpg

結局、ストロングホックは外すことにし、
縫いつけタイプのマグネットを採用。
外側に空いた穴は、ヒデヨシの缶バッジで隠した。

そして、本日のメインイベント。
夕方4時ぐらいには夕食を作り始めるなど
万全の態勢で、タイミングを合わせたのである。
2020012421531008d.jpg

現世界と異世界を、二人で読み分ける。
目で追って読むよりもくっきりと、
頭の中に挿絵を描くことができる。

言葉の持つ力が、読み手によって増幅され、
ほどよいスピードで耳に入ってくるからかも。

そして音楽のチカラ。
ちゃーんと、今日のテーマに合わせてくる、
心憎い選曲である。
もっと聴きたい〜っていうところで終わるのもまた。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング