日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

忘れもの 2019年08月23日(金)



白熱の文章教室から帰ると、届いていた。
20190823222851e6d.jpg

「よだかの星」の本の体裁をしたスマホケース。
もちろんパロディだけれども、なんか嬉しい。
ムスメが「銀河鉄道の夜」のスマホケースを持っていて、
いいな〜〜、よーし、検索だ〜〜、とちょっと頑張り、
機種に合うのが「よだか〜」だったのである。

文章教室・夜の部、じゃない、
こちら、
201908232248539be.jpg

「風の又三郎」の朗誦伴奏ライブに出かけたときに、
へいへ〜いと自慢するつもりが、忘れていったのだった。
おかげで、現場写真もありゃしない(つω`、哀)

お話は読んだし、知っているのに、
ベースのつま弾きに乗せて語られると、
なにか新鮮で、景色や人物が立ち上がってくる。

宮沢賢治の作品を、今までとは違った視点で読みなおすことに、
違和感というか、拒否感すら感じるひとびともいるらしい。
そうしたクレーム対応に苦労があるという顛末を耳にするにつけ、
作品として世に出されたものなんだから、
好きに読ませてくれよ、と思うんですけど。。。

あ。
忘れものの話じゃなくなってしまった。
スマホを忘れてトホホだったところ、
帰宅したら、そのスマホに娘からのメッセージ。
7歳さんが、マウスピースを忘れてったらしい。
いつも、何気なくティッシュにくるんでいるのを見ては、
それって正しい保管方法? と思っていた。
案の定、である。
大事なものほど、指定席を決めてやらないと。

って言っている場合じゃなく、探さねば。
怪しいのはおもちゃなどの整理棚付近である。
(2階の寝室はチェック済)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ  にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドギャラリーへ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング