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これまで避けて通ってきたのは、 変奏曲の最後3曲だけではなかった。 右手と左手が交差するならともかく、 同じような音域を弾くシリーズ。
高さの差で乗り切る。
こちらは、左右に振り分ける内声シリーズ。 より自然な流れのために、カスタマイズ。
同じ曲。 内声を楽譜の監修者の指定通りに、 そのまんま弾く人って、いるんだろうか。
今やっている練習って、 手の、指の、練習というよりも、 脳レベルの練習という意識である。
手と手が近いとき、どう避けるか、 3つの声をどう振り分けるか、 そうした、手さばきを練習しているわけ。 なので、自分が練習しているものは いったいなんなのか、見失いそうになる。
そこで、練習の最後には、 アリアをさらっと弾くことにしてみた。 弾けなくてわけわかんない状態で終わると フラストレーションがたまってゆくので、 キレイに終わりましょうという作戦である。
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