日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

14ポンドで 2018年07月25日(水)



いつものリーグ戦の、新たな10週が始まった。
心臓付近の痛みを覚えて以来、
通勤ウォーキングを控えるなど、
運動不足には拍車がかかっている。
畑の作業は、汗をかくけれど息は切れないからね。

おそらく全身の筋肉量も目減りしていると思われる。
15ポンドを投げると、遠心力で腕が大きく振られてしまい、
いまいちコントロールできずにいた。
ので、今日は久しぶりに14ポンドを投げてみた。
20180725223640360.jpg

なんて楽なんでしょう。
ほんの、0.454キログラムの差なんだけれど。

スパン(第1指の穴と、第3第4指の穴の距離)が少し狭く感じるのは、
15ポンドにしたときに、より楽に持てるようにと広くしたからだ。
慣れればどうってことはない。

オイル抜きをした状態でキープしていたので、
特に小細工しなくても、ピン前で大きくカーブして食い込む。
カバーするときにも、軽さのせいかコントロールしやすい。
当面、これメインで投げてみようかと。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

アケビ子はめでたく脱皮に成功した。
20180725214557692.jpg

丸まった先にある白いのが、頭。
この大きさに見合うカラダに、これから育つのである。
ボウリング帰りに見たら、もうこの場所にはいなかった。
(だって、カラタチだし)
きっと、歩く速さも格段にアップしているだろう。
アケビはまだまだたっぷりあるので、
大きくなって、蛹化して、羽化して、
その一生を全うしていただきたい。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング