日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

85 2017年11月17日(金)



オットの命日も、自分の誕生日も忘れているタマちゃんの、
今日は85歳の誕生日であった。

朝、マゴ(姪3号)に言われて、
「あー85歳だったかー」って思ったんですと。

ひところ、声が出なくなるほどに体力が落ち、
ずいぶん心配したものだ。
最近は、調子がよいときはスイミングに出かけるなど、
活動的な面が見られるようになった。

とはいえ、めまい体質は変わらず、
薬を日に3回に増やされて、がっかりしていた。
これが日に2回に減薬されたアカツキには、
ボウリングに復帰するのだそうだ。
レーンの板目とか、スパットやドットが、
目のチラチラを招いていけないのだとか。

ランチでもして、花を買って、と思ったら、
「午後からスイミングだから、
 11時前には食べ終わってしまった」
ってことで、最近できた大きなホームセンターへ。
園芸コーナーで「あらこれ素敵」と目にとめたのは、
3色を寄せたシャコバサボテンの大鉢だった。
華やかで、誕生日にはふさわしい気がして、購入を決めた。

夜にはケーキでお祝いがあるんだとか。
「めんどくさいけれど、
 やってもらえるんだからありがたいと思わなくては」
と、今までに聞いたことのないセリフが飛び出した。
いったい、どんな心境の変化があったんだろうな。
(弟一家は変わらないので、母の変化だと思う)

ほか、前から気になっていたけれども、
近いのになぜか行けずにいたというパン屋さんへも。
私よりも若いけれども、店主の女性は母と同郷なので、
何度か通ってお馴染みさんになったら楽しいかもね。
(お初の人とのコミュニケーション能力が高い母である)

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ここ数か月、気になっていた曲のタイトルがやっとわかり、
ネットで楽譜を探してみたら、在庫なしだった。
ので、無料楽譜を探してダウンロード。

無料楽譜あるあるだろうか、この粗さ。
20171117220629883.jpg

あとでちゃんと補足しとかないと、
弾くときに迷ってしまうこと、間違いなし。

楽譜は印刷したけれど、
現在進行中の曲を練習するだけで、
2時間そこそこっていう時間はあっという間だ。
リストは暗譜を視野に入れた段階に入り、
練習の密度も濃いぃ〜〜っと感じる。
新曲に手をつける隙間が、気持ちの中にない。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング