日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 24年続けてきて、もはや生存確認

こいつぁ手ごわい 2017年02月05日(日)



パルティータ2番です。

クーラントを覗き、ロンドーまで譜読みして、
その面白いことに心を奪われている場合ではないのです。
最大の難敵、カプリッチョが控えておる。

今日、初めて4ページ全部、音にしてみました。
さーーーーーっぱり、わかりません。
テーマの入り口だけが、明確に光っているので、
はいはい、ここね、っと思っても、音として聞こえてきません。
20170205211427286.jpg

10度、11度の跳躍があり、
3声なので、声部が混じったり飛び越えたりします。
20170205211406505.jpg

まずチャラッと弾いてみて、ってのが通用しません。
最初っから、分析・理解しながら進めないと。

んもうっ! って、投げ出さなくなったのは、
バッハをいっぱい弾いてきた、
そのつみかさねがあるからなんだろうなとおもいます。

せいとさんのてまえってのもあります。

-----*****-----

このところ、パソコンのかんじへんかんがふちょうで、
ぶんしょうをつづるのにやたらじかんがかかっています。
ついに、さきほどから5ふんまっても10ぷんまっても
へんかんしてくれなくなりました。

「んもう!」からの3ぎょうに15ふんかかっています。

ぶんしょ、つくれないじゃん。
いよいよかいかえか、
それとも、もうちょっとじかんがたてばなおるのか?

じかんをおいて、へんしゅうしてみよう。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング