日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

ついに手をつけた 2017年02月03日(金)



片づけネタの前に、まずこれ。

今日、節分でした。
昨年も似たようなことをしましたが、今年も。

  2016年

  2015年

  2014年

  2013年


今年もまた、「あ〜あ」っていう気分になっています。
バイトちゃんに課せられるキツいノルマが問題になっており、
もし、身近なひとがそういう立場で苦しんでいたら、
3本や4本は協力したと思うけどね。
それは、イワシの頭も信心、ではないですから。

昨年は「ムカつく」って思っていたみたいですね。
今年は「たいがいにしろ」って思っています。

岩手県民は、恵方を気にして生活していません。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日はとうとう、ここに手をつけました。
すごいでしょ〜〜ナナメってるでしょ〜〜(;´▽`A``

20170203212711598.jpg

このコーナーは、北東にあたります。
最もカビの生えやすい場所なので、
ほんとうはモノを置きたくないのです。

が、なにせモノは多くて多くて多い。
どんなスペースも最大限活用せねばならんのです。

結果、壁紙がはがれてボコボコになるほど、
湿気が入ってしまいました。
ベコベコになったカラーボックスを取り替え、
そのときに犬用のトイレシートを張り巡らせて、
っていう対策をしてきたんですけどね。

もう、モノを置くことを諦めるのか、
あるいは湿気に弱い紙や木をやめて、
スチールの棚をおくことにするのか、
現在めっちゃ考えているところです。

さしあたり、ナナメになっているボックスは直そう。
そう思って作業を始めましたところ、
真向かいにある楽譜棚の整理もすべきである、
という、何かの声が聞こえてきちゃってね。
古いポップスの楽譜だの、音楽雑誌だの、
一度保留にしたヤツらを、今回は断捨ることに。

予想通り、部屋の中全体にモノが積み重なりました。
片づけの過程ってのは、そういうもんだと
これまで何度もやってきて、わかっているのだけれど、
今夜これでピアノは弾けるのか、おい・・・
そういう不安はチラとよぎったものの、
精一杯寄せて寄せて、なんとかピアノ前を確保できました。

明日は予定のない1日なので、
一気に進めたいと思います。
ただこれも、一時的なものになりそうです。
スチールの棚をどうしようか、まだ決まっていないから。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング