日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 23年続いてるなんて、ゴイスー

母からの手紙(再・・・) 2017年01月11日(水)



昨日、母から封書が届きました。
あ〜〜、なんかイヤな予感。
そう思って、ちょっと時間をかけて、開けてみると、
はぁ〜、思った通りだ。

2か月前》にも、
似たような内容の手紙が届き、
なんとかせねばとめっちゃ焦った私は、
取るものもとりあえず実家に向かったのでした。

昨日の手紙もまた。。。
今度は日にちに余裕はあるものの、
私の力だけではなんともなりそうにない。
母は、弟に相談したが断られたというのです。
それは、ちょっと、信じがたい。
おそらく、弟には言えていません。
弟一家は想像を絶する「不思議家庭」で、
母はそこにいるだけでストレスを浴びまくっています。

私が何とかするしかない。
が、手伝えるのはせいぜい8割程度。
そのことを説明しに、今日は実家に行ってきました。
幸い、というか、母のほかに誰もいなくて、
ぶっちゃけ、っていう話をしてきましたけどね。

これからこういうことが増えてくるんだろうか。
ま、それはいい。
30年後、私が娘に対して、そういう母になるんだろうか。
そっちのほうが怖いです。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

母んとこから、これ借りてきた。
20170111213008391.jpg

沢内のダイコン一本漬けを調べたかったんですが、
それは載っていませんでした、残念ながら。
あの美味しさを再現したくて、何度か試しているのです。
けど、なんか違う、これじゃない、あらカビ生えちゃった、
と、失敗ばかりで、柚子ダイコンやタクアンみたいに
誰がやってもまずまず、っていうわけにはゆかないのでした。

他にも美味しそうな漬け物があるから、
それはゆくゆく試作しようと思います。
我が家に出入りする皆さんは、
試食の洗礼を受けることになりますな。

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

今日の部分練習は、ここ。
20170111212846261.jpg

幻想ポロネーズ、最初の鳥肌フレーズ付近です。
(この曲は最初から最後まで鳥肌ですけどね)
左がびょんびょん飛ぶ難しさもさることながら、
音符と音符の間に、もんのすごい歌がある。
それが、自分の指を動かすことで奏でられる。
イエ〜イ、だべ!

 *--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

ブログ村に参加しています。
同じジャンルの気になる記事をチェックしてみてね。

 にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ  にほんブログ村 クラシックブログ 独学ピアノへ  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
 







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング