日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

瞼にまで汗 2010年06月22日(火)



カジさんとの散歩ではほとんど汗をかきません。
寄り道が多くて(カジさんもですけど、私も・・・)
立ち止まってばかりいるのでね。

でも、庭を一巡すると、それはもう汗が吹き出るのです。
レタス摘みもイチゴ摘みも、しゃがんだり立ったりするし、
キヌサヤを採るのも、何度も畝の周りを歩きます。
その上、気になるヤブガラシは引っこ抜かねばなりません。

汗が、おもしろいほどボタボタと落ちます。
首に巻いたタオルが、あっという間に湿っぽくなります。
こういうときの汗は、サラサラしていてベタつきがありません。
ただし、目に入ると、もう開けていられないほど染みる!

そうなったら、一休み。
一度家の中に入って、ザブザブと顔を洗います。
顔を洗う前に鏡を見ると・・・
汗のツブツブが瞼にまで乗っかっているのです。
汗かき体質って、悪いことじゃないはず。
しょっちゅう拭いたり着替えたりと、
ちょっと手間はかかりますけど、
体温調節がちゃんとできているっていうことですよね。

そういや最近カラダが軽い気がする。
あ・・・でも、そういや最近体重計に乗ってない。
せっかく200グラム単位で測れる、いいやつ買ったのに。

500グラム〜1キログラムぐらい落ちていると思います。
・・・たぶん!








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング