日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

そんなに気になるか? 2008年09月24日(水)



ワタシが行くボウリング場では、ストライクやスペアが出ると
ルーレットが回り、当たるとスコアに色がつくというゲーム要素がある。
当たった回数に応じて、ポイントカードに加点されるシステム。

ルーレットがなくたって、ストライクやスペアは取りたい。
ポイントは余禄なわけだから、もちろん当たるに越したことはないが
そのことで一喜一憂するほどのことじゃないと思っている。

しかし、中にはいるんだね、一喜一憂しすぎる人が。
他の人が当たったことを一緒に喜ぶのならいいんだが
自分が当たらないことをブツクサ言ったり、あてつけたり・・・

「いいねえ、いっぱい当たって。 こっちはさっぱりだわ」

当たりをあげるからさ、少し黙ってくれない?
と言いたくなる(けど言えないし、当たりを譲渡することもできない)

フロントで、
「気にする人っているのよね〜」と話したら
ちょっと仲良しになったスタッフが
「あ、それ、誰のことだかわかっちゃった♪」

そッか、有名なのか。

放っておくに限りますかね。
純粋にボウリングを楽しみたいと思うんだけどなあ。








ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング