日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

ナンジャも変だぞ 2008年05月23日(金)



老ネコ4匹の中では最も若い(1年しか違わないが)ナンジャ。
彼女がこの2日ばかりクタッとしおれている。
タマ様の棺桶ベッドの中から出てこようとしないのだ。
他のネコたちはゴハンを催促しにくるのに、ナンジャだけ来ない。
心なしか、顔がげそっとやつれたように見える。
もともとふくよかな顔立ちだったのが、一気に▽になった感じ。

動きまわる元気がなくとも、ゴハンぐらいは食べられるかなと
さきほど、抱き上げて洗面所(ネコの食堂)に連れて行ったが
床に下ろしても、そのままトイレ(ネコのトイレもある)に直行。
これが、用を足すためではなく、暖房便座が目的なのだ。

ナンジャは若い頃に大病の経験がある。
子宮蓄膿症により、子宮全摘手術を受けているのだ。
それ以来、どのネコよりも丸々と肥えて(○ちゃんよりも!)
我が家の「福の神」的な存在となった。

そやつが痩せたとなると、これは大事である。
デブのトップ3に、ワタシが名を連ねることになるからだ。
ナンジャには是非とも元気になってもらい、
ガツガツ食って再びボヨヨンになってもらわねばならない。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング