日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

ブックカバー特別編 2006年03月02日(木)



明日、爺バンドの送別会があります。
転出するのは、某大学の講師を務めていた女性トランペッター。
昨年結婚して以来、千葉で働くオットと別居生活だったのですが
このたび念願叶って東京の某大学に助教授として迎えられるって。
 (住居は八王子ですってよ、八王子!)

その彼女のためにネーム入りでブックカバーを作ります。
今から・・・です(^^;
間に合うかな〜〜
明日の午前中もまるまる使えるからだいじょぶだと思うけど。
1枚ってのもナンだから何枚かセットにするつもりなのです。
何より時間がかかるのが、ネームの縫い取りなのだ。
できあがったら写真を公開する予定。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日、今年度最後の球技指導に行って
「来年度もよろしく」と言われてきました。
そう言っていただくのはたいへん有り難いことで
一応「できる・・・と思います」とは返事したけど確定ではない。
そろそろ考えに入れなくちゃいけないのが、介護。
まだ逼迫しているわけではないけれど
今日、カテキョしに実家に行ったら、「弟が入院」だって。
そういえば腰が痛くて病院に行かなくちゃって言ってた。
診察の結果、即入院と言われたらしいです。

ね、こんなふうに何があるかわからないから
時間に余裕を持っていないと対応できないわけよ。
これで義妹まで倒れたとかなんとかいうことになったら
姪ッ子たちの面倒は誰が見る?
ぜーんぶジジババにさせられないでしょ。
ジジババもそれぞれ不具合を抱え込んでいますから。

そんなこんなが重なって、来年度・・・一度は色よい返事をしたものの
ちょっと引っ掛かりを感じているのです。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング