日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

あまり手を広げてもね 2006年02月10日(金)




   ご協力ください ⇒ [アンケート実施中]

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

結局訪れることがなくなっちゃったり
そうこうしているうちに話についていけなくなったり。
そんな可能性のあるいくつかのコミュから
思い切って退会しちゃいました。
入って間もないのにね。
いや、入って間もないからこそ、無感情に辞められる。
長く所属したところを辞めるのは勇気が要ります。

それでもまだ20数個のコミュに所属しているのは
多いと言うべきか、いや少ないと言うべきなのか・・・
中には数十どころか数百のコミュに参加している方もあり、
誰かと比べてどうこう言うのは意味がないとは知りつつ
ワタシの守備範囲の狭さを思ったりするわけです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

反射式ストーブの威力はそりゃもうたいへんなもので
いつでも熱いコーヒーが飲める、煮物に最適。
そのうえ周辺が暖かいんですから(これが主目的だってば)
水分が出るので、窓ガラスの結露は倍増(なんてものじゃない)ですが
これまでいちいちガスを使ってお湯を沸かしていたのが
なんて無駄だったんだろう・・・と反省しております。
停電になっても灯油さえあれば暖かい。
温風ヒーターやエアコンに頼っていて、イザというときどうしますか?

問題は、揺れには弱いかなという点です。
いや倒れたら自動的に消えるのかな・・・説明書を読まなくちゃ(^^;
それと、火が直接見えているので、近づき過ぎると燃えます(゚Д゚;∬
イヌネコが不用意に近づかないようにしないと。
ヤツらにはシッポがありますので、本体が近寄らなくても
充分に着火の怖れがあるわけね。
一応周囲を犬用のサークルでガードしております。
カジさんはもうサークルを必要としなくなったので
所謂リサイクルってやつです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

10年来の友人(もとスクール講師)が『おふくろさん』に遊びにきました。
彼女らしいなと思うのは、「現在進行中」の手芸品を持ってきたこと。
他に、ミシン糸を一揃い持参です。
なんでかーというと、「今持っていない傾向の糸を買っておくため」

若干ワタシと性格がカブっている彼女もまた、
「予めひととおりの物を用意しておかないと気が済まない」というタイプ。
何かを作ろうというときに「あ、アレがなかった」というのは
シラけてしまって、やる気が失われるのです。

約2時間、さんざん喋ってモノを作って行きました。
たぶん病み付きになったことでしょう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

これまでできたことのない場所に、口内炎ができてしまいました。
うう・・・痛い(∋_∈)
思い当たるのは・・・カジさんしかいない!
ちょっと激しく遊んだ時にぶつかったのかもね。
コレという決め手はないのですが、他には考えられないという
消極的な理由なのですけど。

1日1回は組み伏せるようにしています。
「上位はワタシ」を常に確認しておくのです。
ほっとくと(ドッコイがそうであるように)主従逆転しちゃうからね。

ひっくり返しても上に乗っても、黙ってされる通りにしてますよ。
プロレスごっこは大好きみたいです。
密着感が好きなのかもね。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング