日刊オバちゃん白書 --婆ウォッチングのミラーサイトでござる--
* いんふぉめ〜しょん *
2001.3.18〜 四半世紀も続くなんて、誰が予想したでしょう

予定が狂った 2005年10月13日(木)



未愛の大学の学祭・・・29〜30日と思い込んでいたが
22〜23ってのが正解だった。
さきほどスケジュールを見てみたら
23日は爺バンドの練習があるではないの。
バンドの練習が終わってから行くとすると
八戸に着くのは14時ごろ。
家に何時に帰りつきたいかを考えると
実際に見て周るのは1時間強といったところか。

もっとも、見て周るといったって
何か目当てのものがあるわけじゃなくて
今回は未愛が実行委員長だから見ておこうと
その程度の気分なので
顔を出したという実績だけでいいってばいいわけ。

う〜〜ん、どうしよっかな・・・・
まだ10日間、考える余裕があるな。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

某吹奏楽の練習は、本番を控えて俄然いい雰囲気に・・・
「ステージ本番の直前によくなるのはイヤらしいんです」と
指揮の先生がおっしゃる通り
メリハリもついてきたし音量も出てきてはいるが
ワタシとしてはちょっと・・・喜べないモノがある。

1つには、自分の力量の問題がある。
他にアルトサックスがいないから仕方ないんだけど
何ヶ所かあるソロの高音がどうも思ったような音色にならない。
ロングトーン不足といえばそれまで。
誰がやってもいいソロ(・・・の曲もある)は
何もワタシじゃなくてもいいじゃないかと今更言ってもダメか。

自分がこの通りイマイチなのに、
周囲はどんどん上手になってきているのが
今夜の練習でヒシヒシと伝わってきたのよね。

いま1つは、某トランペッターの音の問題。
音色がイマイチな上にリズムが悪く、音量はデカいときた。
彼が一人コケるとそれに引っ張られて数人がコケる。
指揮を見て演奏しているとズレる。
楽譜を追うことに必死なうちは気がつかなかったことが
ここに来て「あそこもここも」といっぱい気になり始めた。

自分の音を全体の中に溶かせないのは困る。
溶けていないことに気がつかないんだから
いくら指摘されても何度やり直しても直せないわけ。
このトランペッターが「1回勝負」の本番で
いったいどんなことをやらかすのかと思うと・・・
気が重いわけですよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日も午前中いっぱい、カジさんと遊んできた。
散歩といえばロングリードで半自由、と思われちゃったかも。
そうならないように、現地への行き帰りは
1.2メートルのリードでヒールで歩かせてるんだけどね。

引っ張る力も相当強くなったし、予告なくグイッとくるので
おっとっと・・・とよろけることもしばしば。
トレーナーさんに言われた
「引っ張られたら電柱になったつもりで動かないこと」
ってのが難しくなってきた今日この頃なのだ。

従って毎日筋肉痛。
一度減った体重がまたちょっと戻ってきているので(-"- )
再び減少傾向を取り戻すチャンスかもね。







ほーむぺーぢ 一覧 前の日 次の日 続ウォッチング